ご心配をおかけしました | [なかじ]のひとり言

ご心配をおかけしました

知っていた方へ

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
皆様からのお見舞いの言葉が、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。

知らなかった方へ

今から説明させていただきます。
実は10日夜に事故に遭いまして、
そのまま救急車で搬送され、
昨日まで入院しておりました。

頭蓋骨骨折と硬膜下血腫(骨折で脳内に少し出血があったため)です。

丸の中が骨折部
↑丸の中が骨折部分です。

事故の内容は、
平塚での仕事を終え、通勤用のMTBで帰宅途中。
厚木市内でトラックが急に寄ってきて、
どうにも動けない状態になった時、
車輪が段差にはまり、
左側に転倒。
倒れる途中に車避けの鉄柱があり、
そこに頭を強打したためです。

トラックとは接触しておらず、
もちろんどんなトラックかも覚えてません・・・・。

頭を打った直後も意識はあり、
最初は自分で帰ろうとしたくらいでしたが、
鼻からの出血が止まらず、
頭の痛みもかなり強くなり(死ぬかと思った!)
自分で119しました。

入院してから4日間はベッド上での安静。
特に最初の2日間は激しい嘔吐と頭痛で
身体をまったく動かすことができませんでした。

しかし、3日以降は急速な回復をし、
食欲も4日目にはでてきて、
5日目には、歩行可能。
(最初はトイレまでの往復5mでしたが・・・・)
そして、入院8日目の昨日退院しました。

頭を強打した時の鞭打ちがひどく、
強度の肩こりの状態があり、
機敏な動きはできませんが、
こうしてパソコンも操作でき、
なんとか日常生活を送っております。

CTやMRI、その他の検査では、
脳挫傷、後遺症などなどは全くなし!!

肩、首の張りを一日も早く治し、
以前と変わりない日常に戻したいと思います。


本当にご心配をおかけいたしました。