休養のはずが・・・・ | [なかじ]のひとり言

休養のはずが・・・・

今週もトータル10時間のトレーニング達成。

さすがに疲れが溜まったと感じてきているので、

本日はトレーニングを休養と考え、

最近自転車で通っているプールまでの道のりも車で行き、

選手のトレーニングのタイムをチェック。

で、選手のトレーニングが終わったら帰ろう・・・

と考えていたのだが、


なんか泳ぎたくなってきた・・・・

ということで

一般のスクールに参加・・・・してしまった。


100m x 4 x 3 

set1:1'50サークル

set2-3:1'40サークル

とかなりハードなメインを泳いだ。

しかも、今までで一番良いタイムだったような気がする。


トレーニングを行うと体力は一時低下する。

その体力を元に戻そうと身体は働き、

休養と栄養をしっかり取ることにより、

元の体力より少しだけレベルがあがった状態になる。

その少しだけ体力があがったレベルでトレーニングをして、

また疲労して・・・・。

これを繰り返すことにより体力レベルは上がってゆく。


栄養も休養も大事なトレーニングのひとつ。

ということで、本日はもう何もしないぞ!!

選手のトレーニングもないし、

デスクワークに徹しよう。