クレジットカードの使い分けで、自分の買い物を把握する | 暮し上手になりましょう♬

暮し上手になりましょう♬

神戸市灘区阪急王子公園駅近くで、LIFE FIX整理収納サービスをしております。
収納から、生活を豊かにすることを発信していきます。

先月から東京で一人暮らしを始めた娘。

今まで、知らなかったことが山のように降りかかってきます(笑)

 

その一つに色んなモノの支払い方

 

 

公共料金の支払い方

NHKの支払い方等さまざまなハテナ?があります。

 

クレジットカードの引きおとしが良いのか

毎月銀行引き落としにするか等・・・・

 

色々な方法がありますね。

その中でも、カードの使い分けについて話しました。

 

 

家計簿レッスンでもほとんどの方が、ココが浪費に

繋がっています。

 

 

家のことにかかっているお金と、自分のことにかかっている

お金が混在しているので、いったい自分は今月いくら

お小遣いとして使ったのか分からなくなることです。

 

カードの引き落としのタイミングによっては、

もはやいつ、何を買ったかさえ覚えていない状態。

 

そして、来月はいくら引き落とされるかも把握していない

そんな方も大変多くいらっしゃいます。

 

 

娘は、2枚のクレジットカードを所持しているので、

1枚は家のことにかかる支払い【ポイントも貯まる】

もう1枚は、自分のことにかかるモノの支払い用

に使い分けることになりました。

 

すぐ使ったモノも携帯で分かる設定だそうです。

(私は、家計に記載のアナログ派。笑)

 

 

これは、一つの方法ですが、何もされていない方は

やってみるのもありでは?

 

 

 

今年は、家計簿、家計管理に取り組んでみませんか♪

早ければ、早いほど効果は出ます!

 


やらなければ、なにもかわりませよ!

 

2月レッスン可能日 

14 日 15日 18日 27日 28日

時間 10:00~  5,000円

場所 神戸市灘区 阪急王子公園駅近隣カフェ

ご希望のお時間をお伝えください

 

※ 2月のみ、近隣カフェ等で、レッスンさせていただきます。

   ご飲食代は、各自でお支払いください。

 

▶ お申し込みはこちら

 

 

 

*********************

 

2018年の風水で、開運行動をする方法がわかるセミナーです。

 

 

人生にも春が来る 「立春」 の日に開催いたします。

(先生がこの様に書かれていらっしゃいました)

師である谷口令先生がちょうど、ブログで暦について書かれています。

 

 

 

次回開催をご希望の方がいらっしゃいましたら、

メッセージいただけましたら、お日にちを

設けたいとおもいますので、是非メッセージくださいね。

 

▶ メッセージはこちら

 

 

 

 

みきママはこんなこともしています

●整理収納アドバイザー として

LIFE FIX整理収納サービス

 

お片づけをして運気UPしませんか♪

やった方は、次々と動き出しています。

 

お片づけで、身も心も軽くなりますよ♪

 

 

 

整理収納作業をさせていただいています。

風水インテリアのアドバイスも、ご希望の

方には、させていただいています。

(お得なサービス♪無料で~す)

 

 

 

●N.kitchenパン教室主宰

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
にほんブログ村