「お兄ちゃんの部屋をなんとかしてください!」春の新生活はもうすぐ! | 暮し上手になりましょう♬

暮し上手になりましょう♬

神戸市灘区阪急王子公園駅近くで、LIFE FIX整理収納サービスをしております。
収納から、生活を豊かにすることを発信していきます。


神戸市灘区 整理収納アドバイザーN.kitchen みきママです 

随時開催!
あなたに合った収納方法が学べる

「キッチン収納レッスン♪」

(2回完結コース)¥5,000×2回

※1名様でもこちらのレッスンは開催します  

セミナー受けてもできない・・・

本を見てもできない・・・


大丈夫ですよ!引き出し一つ一つ何を収納するか、具体的にお教えします。

学んだ後に、作成図を見て、自分のペースで必ず出来る収納レッスンです♪


お申し込みは、こちら★★ 

ご希望のお日にちをお問い合わせくださいね。




この春から、中学生になるお母さんか
「お兄ちゃんのお部屋をなんとかしてください!」
とかなり、困りの様子。


今回は、私にとって初めての
アシスタントを同行しての作業でした。


昨年から、すこしずつ考えていたこと、
アシスタントさんと一緒に作業をすることでした。


頼りになる、整理収納アドバイザーの
後輩2名が声をかけてくれました。

ありがとう~(^o^)

それも、考えていたときに言ってくれて、
ご縁だな~って感じます。


まだまだ、未熟なわたしですが、
このご縁を大切に育てていきたなと思います♥
そして、共に成長できたらと思います。



さて、物干し部屋兼、物置場とかした
長男さんのお部屋です。


アフター画像は、ありません



こちらの本棚、大容量なのに
なんんと、お引っ越し以来
7年間棚板も設置されず
お役目を果たしていませんでした。

マンガが少しあるだけ。



当然、長男さんはこの部屋で
1度もお勉強することが無かったそう。


う~ん・・・・


お引っ越しの時に、お家の仕組み作りを
していれば、小学生の6年間も、
親子にとって違ったことでしょう。



「どんなお部屋にしたい?」と尋ねても

首をかしげるだけ・・・



ご家族の抱えている問題もありますので、
お子様お一人ずつ、ゆっくり
関わっていきたいなと思いました。



急激な環境の変化がおこる中学1年生。

自分のお部屋を持つことで

親子でこれから成長して行かれると思います。



その第一歩「環境を整える」

お家全体の整理収納を通してのお手伝い。

少し、長い関わりになりそうです。



「今度もアシスタントさんと一緒に来てくださいね」
とお声をかけていただきました。

無事、アシスタントの作業が出来たと言うことですね。
次回もよろしくお願いします。



こちらも随時行っています♥
神戸市灘区の整理収納アドバイザー
N.kitchenホームページ


収納作業について
※料金、やり方について

カウンセリングコースについて
※作業は無し、収納のアドバイスのみ
2時間 6000円 交通費実費