押し入れの中がエライこっちゃ!でも、「変わるもんだね~」と喜んでいただきました | 暮し上手になりましょう♬

暮し上手になりましょう♬

神戸市灘区阪急王子公園駅近くで、LIFE FIX整理収納サービスをしております。
収納から、生活を豊かにすることを発信していきます。


神戸市灘区の整理収納アドバイザー
N.kitchenホームページ


収納作業について
※料金、やり方について

カウンセリングコースについて
※作業ではなく、収納のアドバイスのみ
2時間 6000円 交通費実費


          



別の作業場所が早く終わり40分時間が
出来ましたので、和室の押しれを
させていただきました。


お引っ越し以来なんと7年!
この状態にストレスを抱えて
いらっしゃったとか・・・・


40分で解決でしたね。



良~く見ると、お~!
一番上にお洋服ハンガーを置かれています
一番上ですから、椅子にのってやっと届きます。


大変だったでしょうに。

でも、ご想像通り、全く活用されること無し。
迷うことなく、こちらは処分となりました。




中段は、ここが問題のエライこっちゃ状態

この中ではよく使う物・・・・お布団と衣類
では、それを収納しましょう♪


今回は、借りの定位置までの作業なので
細かい物は紙袋で、分類です。

一番上の紙袋は処分品
次回ごみ捨ての日にはスッキリします。



一番下は、重い物の収納です

左にお水・防災用の食品

お仕事用機材は向かって右のスペース

こうすることで、生活と仕事を分けられます。



空いている所は、今お使いの

暖房器具が収納されます。



次回は少し追加購入の収納品と
衣類の見直しです。
(本来は、物の要不要、分類が先です)



余った40分間での作業でしたが、なんとか
借りの定位置まで出来ましたね♪

お疲れ様でした(^^)/
画像掲載ご了承ありがとうございます♥