ナレーター菊地信子です。

先日、お友達で
イメージコンサルタントをしている
エムカラーデザイン株式会社 河波昌美さんに
パーソナルカラー診断をしてもらいました!

{BF55E164-FD15-437B-9D5B-9B1CE34CE40C}

パーソナルカラー診断ってご存知ですか?

自分の目の色や髪の色等から
自分にどんな色が似合うのかを診断してもらうんです。

たくさんの色の布を1枚1枚当てていきながら自分に似合う色を判断してもらいました。

布が目立ち過ぎてもだめ、
顔映りが悪くなる色も似合ってない
ということになります。

{26B58DB1-73B8-40CB-A7A6-6703BD0D6AC1}

そもそも、
パーソナルカラーを知ると何が良いかと言うと…

「無駄な買い物をしなくなる!」

と昌美さん。


ドキッガーン

私も、衝動買いして無駄になってしまった服
たくさんあります。



自分には何が似合うのか?
自分を知るって大切ですよね。


ちなみに私の場合は、
春、夏、秋、冬の四つの色パターン中
「春」カラーの分類が似合うそう。

またシルバーより、ゴールド系のアクセサリーも合います、とアドバイスしてもらいましたニコニコ

{E5BFCEA9-3AB7-4507-A2FE-7972574A125E}

しかも昌美さんのところでは
さらに細分化された16パターン診断もあり、

「春」に分類された私は、
その中でもさらに似合う
↑こちらの色パターンがオススメだそう!
(上の布と下の布色の違いわかりますか?)

{2378FDE0-34A6-41E8-BA42-6D2F63332283}

今回は特別に自宅にお邪魔して
診断をお願いしたんですが、
普段は横浜と汐留にあるオフィスでお仕事されてるそうです。
(テレビ神奈川や北日本放送(富山県)の番組出演、また雑誌連載等、各方面で活躍中♫)


今は、法人向けにお仕事をしているので

個人向けのカラー診断などは、リピーターのお客様限定で、残念ながら新規では受けていないそうです。


ただ、今後もイベントやセミナーなどで

昌美さんのお話を聞ける機会はあるかと思います。


ご興味ある方は、HPをぜひご覧くださいね〜♫


右矢印エムカラーデザイン(株) 
鎌倉 パーソナルカラー診断 骨格分析 パーソナルスタイリング イメージコンサルタント
詳しくは、こちら



ナレーター菊地信子

右矢印プロフィール、ボイスサンプル、お仕事依頼等は、 こちら 菊地信子OFFICIAL WEBSITE 
ご覧ください