ナレーター菊地信子です。


動画ナレーションのお仕事をしてきました!

{FC0895EC-3161-4C0C-8288-1607E4E960CF}

政府からのお知らせなどを動画で紹介している
インターネットサイト
「政府インターネットテレビ」


久しぶりにナレーションさせてもらいました‼️
ありがとうございますニコニコ


今回は「叙勲、褒章」についての内容です。

{2799204A-4CAB-4079-BB57-9F33DD045BA8}

社会に尽くした人に広く栄誉を より身近になった叙勲・褒章

こちら からご覧頂けます。



落ち着いたナレーションは得意です!

…ぜひご覧ください。





さて、


今回はテスト本番で収録しました!


(リハーサルはせず、そのまま本番でナレーションを録音していくこと)



そのため今までに比べかなり短時間で収録が終わりました!!



第一線のナレーターにとっては 

当たり前のことだと思いますが

(そうなんです。当たり前のことなんです。笑)

私にとっては大進歩!ニコニコ




最近、ナレーション収録の際

「画(カット)変わり」のタイミングを

特に意識しています。



以前は、必死に原稿ばかり見て読んでいて


「画像と合ってなくてがっかり」


ということがあったのですが

ナレーションに少し余裕が出て来たのかもしれません。

 


滑舌強化、初見読みの苦手克服、

そして、画変わりを意識。


時間はかかってますが

ナレーターとして自分に足りない技術が

徐々に身についているのかな?

と思ってます。



一歩づつ前に…ですウインク



右矢印以前こちらの動画も担当いたしました。

【お仕事】京都迎賓館ナレーション





 ナレーター菊地信子


右矢印プロフィール、ボイスサンプル、お仕事依頼等は、 こちら 菊地信子OFFICIAL WEBSITE 
ご覧ください