先日、親戚(夫のお姉さん、甥っ子、姪っ子が)北京に遊びに来てくれましたビックリマーク

3人とも初めての北京。
中国語もわからないので、
空港に迎えに行く所から、
最後の見送りまで、私家族がご案内。


photo:01

万里の長城


photo:02

北京と言えば、北京ダック


photo:06

前門の老舗店
「都一処」のシュウマイ。


photo:03

前門では、
路面電車にも乗りました。


photo:04

中国雑技団は大人にも大好評!
オススメです。


photo:07

王府井
銀座の様な、ブランド店が並ぶ
きらびやかな通り。
抹茶アイスをいただきました音譜


…という感じで、
超超定番「北京観光地」を
ご案内しました。


皆、中国の人の多さと、パワーにビックリしてました。
楽しんでもらえてよかった。

私たちも普段観光地に行く事がほとんどないので、
久しぶりに北京観光を楽しめましたよ~ニコニコ