先日、
FMとやま時代の先輩
高橋真実子さんが
赤ちゃんを出産されました!!
http://s.ameblo.jp/mameko-blog

おめでとうございますクラッカークラッカー

ママの幸せいっぱいな感じが伝わってきて何だか嬉しかっですラブラブ


さて、今年は

出産を控えている友人、知人が多い年!!

周りにあと、五、六人いますよ、
妊婦さんが(笑)


そのため、
自然と
このブログも赤ちゃんネタが
多くなっております。


そんな訳で、


韓国語の先生から以前聞いた
ちょっと面白い話をご紹介。

それは、スバリ!!

韓国式

「カワイイ赤ちゃんを産むにははてなマーク

というもの。



正解は
photo:01


カワイイものを見る!!


だ、そうです。◀◀拍子抜け?(笑)


妊婦さんである先生の
ご自宅には壁一面
赤ちゃんのカワイイ写真が貼られ

カワイイキャラクターグッズが
集められていました。


叫び日本は違うの!?叫び

と、先生。

韓国では当たり前の習慣らしく
日本との違いにとても驚いてました。


さらに、
「賢い赤ちゃん」を産みたい
妊婦さんのために、


「お腹の赤ちゃんの脳を天使
活発にさせるための教室」

もあるらしいです。

顔も可愛く、
賢い赤ちゃんをビックリマーク

<完璧好き>な韓国らしいなあ~と。

それにしても、
赤ちゃんが産まれる前から
スクール通いとは、

韓国の教育熱は
本当に過熱してますね…

改めて考えさせられました。