久しぶりに、はまるドラマに出会いました。



それは、


ドラマ「モテキ」アップ


http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/index.html



テレビ東京で金曜深夜に放送されているんですが、

残念ながら、一部の地域でしか放送されてません。




ストーリーがいいビックリマーク

キャストがいいビックリマーク

音楽がいいビックリマーク


と、


三拍子そろった素晴らしいドラマです!




実は原作を書かれている漫画家「久保ミツロウ」さんとは

会社の先輩の紹介で一度お会いしたことがあり、



「え!あの久保さんの漫画が原作?!


となおさら鼻息が荒くなってしまったのでしたDASH!







●ストーリーがいい!



さて、その「モテキ」のストーリーは、というと・・




さえない、草食系男子の藤本幸世は、30歳の契約社員。


が、


その彼にある日突然

ドキドキ「モテキ」ドキドキが訪れるのです!!


しかし、突然の「モテキ」にどうしていいのか、とまどう幸世。



自分に自信もなく、優柔不断で恋愛ベタな彼は

頭の中で妄想がぐるぐるぐる、自己嫌悪もぐるぐるぐる・・・(笑)

と、すぐ、負のスパイラルにハマりながら

悪戦苦闘していきます。



4人の女性振り回された幸世、どうなるのか?!



・・というお話です。







●キャストがいい!


出演は

森山未来くん、野波麻帆さん、松本莉緒さん、

満島ひかりさん、菊地凛子さん

と、深夜ドラマとは思えぬ豪華キャスト!



森山未来くん演じる幸世のダメ男っぷり、は確かに笑えますが、

世の中に恋愛上手な人がそんなにたくさんいるとは思えません。


恋に悩んだり、自分探しをする幸世に

共感できる部分もあり、心が痛みます。



加えて、


彼を取り巻く4人の女性たちもとても魅力的!


深夜ドラマなのでラブシーンも盛りだくさんです!(笑)
(子供には絶対見せられませんが・・。)





●音楽がステキ音譜


このドラマJ-popファンに、ぜひお勧めしたいのです!!!



主題歌は


フジファブリック「夜明けのBEAT」


一話ごとに、良いシーンになると

印象的な音楽が流れるんですが、

ああ、本当に音楽が好きな人が作ってるんだな~とわかる選曲。



昨日の放送では、

真心ブラザーズ「エンドレスサマーヌード」 が

<今日のモテ曲>として選曲されていました。


ドラマタイアップのコンピレーションCDも発売されてますよ。

(商売上手!)






さて、ここまで熱く語ってきたモテキですが・・



なんと来週、最終回!!!!!



ここまで読んで、いまさら何をいってるのかっ!と


ズッコけた方ショック!、怒りでこぶしを振り上げた方グー

すみません(笑)




ですが、




ドラマのDVDが発売されますよ!


また


関東エリア以外の局でも放送がスタートする(しているところも)あるそうです。




もし「モテキ」の文字を見かけたらぜひチェックしてみてください!!

モテキにはまってる!というモテキファンの方のご意見もおまちしてます~