韓流ライターのお友達と一緒に新大久保でランチ。


もちろん!おいしい韓国料理をいただきました。


食べた料理は



ホルモンコラーゲンマクチャン!!



菊地信子の「だって、ナレーターだもの♪」



実は初めて食べたんです・・。




「マクチャン」というのは、



なんと、豚の腸!



鉄板で焼くと

歯ごたえがあります。

コラーゲンもたっぷり、だそうです。


店員さんによると韓国では

サムギョプサル(豚の三段バラ肉)

と同じように、わりと日常的に食べられているようですよ。




その後、デザートでも食べましょう!

と向かったお店はその名も



「コーヒープリンス」



「コーヒープリンス1号店」っていう

韓国ドラマありますけどあせる(笑)


ドラマのタイトルをそのまんまつけちゃってます。



著作権大丈夫なの?とこっちが心配してしまうくらいのザックリ感。

ああ・・韓国っぽいなっていう感じがします。



そういえば、

イ・ヨンエ主演「チャングムの誓い」が流行するないなや、

チャングム、ってもお店ありましたよ~。



さて、そのカフェでいただいたのが



 ≪パッピンス≫


菊地信子の「だって、ナレーターだもの♪」


夏といえばパッピンスです!

かき氷に、果物やゼリー、スプレーチョコ等々

いろいろなトッピングがのっているデザートですよ。



さて、お店を出るときに店内に張られていた

一枚の紙。



「大久保コリアン街 イケメンコンテスト結果報告!」



一位 コーヒープリンス「●●くん!」




ええっ?ここのお店だ~


ですが、結局そのイケメンさんがどの店員さんだったのかは、

確認できず・・。



一度拝見したいものです。ミーハーなもので。