九月ですね~音譜

まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか?


娘の保育園ではこの暑さのため

プール延期が決定ビックリマークビックリマーク

嬉しい限りです。保育士の先生方にはいつも感謝。



さて、今日は器のお話を。

突然ですが、
私は、器が大きい人に憧れます。


強さと優しさをもち、落ち着きがあり、上品で、エネルギーにあふれ、たくさんの方に影響を与え、いつも好奇心にあふれ、向上心を持ち…


と、まあ理想は無限大(笑)


こんな人になりたいなぁ~と
思いつつ、現実は矛盾だらけ。
スーパーマンにはなかなかなれるものではありません。


ただ

「小さい器でもその器が一杯になれば幸せ」

という言葉に出会ってからは、
むやみに自分の理想に縛られなくなりました。


理想ばかりを追うことは頭でっかちになりがち。
器を一杯にすることは、
自分の感覚や感性、つまり「 気持ち」
を大事にして楽しく過ごそう!
とするので無理しないですむのです。


たとえ、小さくてもキラキラキラリと光る存在になりたいものです。