今日は、姪っ子ちゃんの入学式♪ 


水色のチェック柄のスカートにピンクの

リボンをつけて可愛い新一年生です♪笑

おばバカが止まらない…笑


甥っ子くんのときは、コロナ禍もあって

入学式に参列出来るのは1人だけでした。


でも!


今年は、両親揃って入学式に参列する事

が出来たので姪っ子ちゃんも嬉しそうニコニコ


入学式が終わって、教室に入ったら先ず

は担任の先生からの挨拶♪


その後、これから毎日使う教科書などが

配られたそうですニコニコキラキラ


前にも書きましたが…

甥っ子くんたちが通う小学校は、私たち

3姉妹も通った母校です。



私たちの頃は、32〜33人の3クラス。

ですが…今は、1クラスだけ。

今年の姪っ子ちゃんの1年生クラスは、

全部で17人。 えっ…めっちゃ減ってる汗


びっくりですよねあせる


時代を感じました…。


4月からは甥っ子くんと同じ小学校に1人

で通います♪送り迎えはもう無い。

大丈夫かなぁ…ニコ汗


朝は、甥っ子くんが一緒に登校してくれ

るそうですが、帰りは下校時間が違う為

姪っ子ちゃん1人。ちょっと心配あせる


頑張れっ♪姪っ子ちゃん!


そして、小学校入学♪おめでとう🎉