数字でわかるNK細胞 | nkiicenterオフィシャルブログ

nkiicenterオフィシャルブログ

免疫専門ヘルスケアソリューションを提供するバイオ企業、
nkiicenterです!

こんにちは。NKIICです。
ウイルスから私たちの体を守ってくれるという事実が知られ、NK細胞への関心が高まっています。

がん、アルツハイマー患者とその家族だけでなく、健康に関心のある皆さんからの問い合わせも多くなっています。
NK細胞、既に知っている方も多いと思いますが、今日は数字で調べてみましょう!


<1 >
NK細胞は体内の一次防御作用、つまり自然免疫を代表する免疫細胞です。
NK細胞は、異常細胞を認知できる様々な受容体を持っています。

これを利用してがん細胞のように感染した細胞を自ら攻撃、直ちに除去する役割を果たしています。


<5,000 >
元気な人でも体内で毎日5000個以上のがん細胞ができるという事実、ご存知でしょうか?

それでも私たちが元気に過ごせる理由は、このNK細胞のような免疫細胞のおかげです。

約5000個のがん細胞ができ、NK細胞をはじめとする免疫細胞によって消滅する過程が毎日繰り返しています。


<15>
65歳以上の高齢者人口の15%が認知症だそうです(2012年基準)。

2050年には27%が認知症になるという推計もあります。 

認知症は脳内の異常なタンパク質が脳細胞を損傷させて発生し、アルツハイマー病は、認知症を引き起こす最も一般的な退行性疾患として知られています。


<99 >

がんとアルツハイマー病に勝つためにはNK細胞が必要ですが、

体外で99%以上、高純度で大量培養させたNK細胞治療剤があります。SuperNKです。
SuperNKはNKGen Biotech(NKMAX)ならではの差別化された技術力の免疫細胞治療剤です。

最近、米子会社のナスダック上場、転移性肉腫(sarcoma)末期患者の完全寛解、米FDAのアルツハイマー病治療剤使用承認のニュースが知らされ、さらに注目されています。


<30,000,000,000 >
SuperNKの競争力の一つは、従来のNK細胞治療剤とは異なり、体外で大量培養ができるということです。
培養時に自己80万~1400万倍、同種30億~300億倍まで増殖が可能です。


<100 >
SuperNKのもう一つの競争力、100%の病勢コントロール率です。
抗がん剤の臨床試験に関するニュースでよく登場する単語です。

病勢コントロール率とは、抗がん臨床試験でがん患者のうち、完全寛解、部分寛解、腫瘍の大きさに変化がないなどの有意義な治療反応を示した割合を意味します。
SuperNKは病勢コントロール率100%に異常反応0臨床結果が発表され、世界が認める治療剤として浮上しています。


<2024 >
今日を守る私たち体の中のNK細胞、 明日を守ってくれる細胞治療剤SuperNK。

人類のがんやアルツハイマー病の征服は現実になるかもしれません。

2024年にもSuperNKに注目しなければならない理由です。

今日の話、どうでしたか?面白かったですか? 

これからもっと有益な情報でたびたびお伺いします。
より詳しくて専門的な情報をご希望の場合は、下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。 

迅速かつ正確にご案内いたします。


それでは今日も免疫力ケアーしましょう!

#nkmax #nkgenbiotech #nkcell #supernk #snk細胞 #細胞治療剤 #アルツハイマー #癌 #エンケイマックス#エンケイゼンバイオテック#カードニュース#健康常識