※原作ネタバレを含みます。アニメ派の人はお気をつけください。

 

 

 

こんにちは、N木です。

 

 

本日我が家にストパン勝己をお迎えしました。

 

何のこっちゃと思われるかもしれませんが私はヒロアカヲタクです。勝己というのは少年ジャンプ掲載中の『僕のヒーローアカデミア』で、人気投票 全8回中7回連続で一位の座を獲得し、公式からもはや伝説と言わしめた大人気キャラクター爆豪勝己a.k.aかっちゃんのことです。大•爆•殺•神ヒーロー勝己の「面制圧重装機動ストレイフパンツァー」仕様フィギュアが、この度ジャンプGIGAの応募者全員サービスで購入できるということで。爆上がり物価高に怯える庶民の節制ライフに風穴ァブチ空けてもらいたいと思ったので買いました。

 

今日はこれを開封していきます。

 

心身共に満たすオタ活がモットーなのでグッズを開封する際には必ず食べ物を用意します。

今回はこれです。

勝己と対面しながらのランチ()と思えば例え178円だった気がするの冷凍パスタでも六本木のカフェテラスにいるかの如く贅沢感を味わえます。皆さんも自宅オタ活する時はどんどん手抜きメシするといいですよ。逆に手抜きメシにしたい時はどんどんオタ活するべきです。コスパ良く満足できるので。(今日のお昼代 ストパン勝己¥7,800+冷凍パスタ¥178だった気がする=プライスレス。実質タダですね!良かった!)

 

青汁を添えて。

お洒落なパスタ皿とかあったらいいんですけどね。料理しなさすぎて圧倒的皿不足なのでセリアの便利シリコン(袋麺レンジで作れるやつ)を皿代わりにしています。

 

湯気……。

 

温めすぎました。頑張って一口食べたんですけど猫舌には凶悪過ぎたので適温になるまで待つことにしました。先に開封していこうと思います。いや別にそんな待ちきれないとかじゃ

 

なんか左下に社員証落ちてるんですけど気にしないでください。(なんで?)

 

箱から出てきた箱。

 

ちょ

 

…っと待ってくれ…さてはめちゃくちゃ良いな?(まだ開けてない)

平面絵ですでに爆イケ三太郎なのに立体でブスとか有り得ないので勝ちを確信しました。ありがとうバ〇ダイさん。ありがとう半年前にハガキを出してくれた私。

 

本命箱です。スペース足りなかったので床に降ろしました。

 

齢30の人生の中でアニメやらゲームやら色々ハマって来たんですが、ヒロアカに沼ってランダムグッズ系の開封動画身漁り出してから初めてハサミとかカッターの正しい使用方法を知りました。この文房具ってグッズを綺麗に開けるためのものだったんだなって。

 

開けてくゥ!

このプラスチック引き剥がす時いつも弾け飛んでしまうんですけど正しい開け方とかあるんですかね?

 

救出しました(下方弾け飛んだプラスチック)。

 

……

 

え、ちょ、エグない????

 

 

あまりのクオリティに放心する我が手。

勝己★初★フィギュアなのにこんなもん届いてしまったらこの先「ちょっとビジュいい」ぐらいじゃ満足できない身体になってしまうじゃない??やめてよコスパのいいオタ活ライフが遠のく

 

台座取り付けました。沈澱した青汁粉が放心して経過した時間を示しています。パスタは冷めても興奮は冷めません。撮影タイムです。

 

ちょっと寄りました。改めて見るとかっちゃんのヒロス全然把握してなかったなって。こんな調査兵団のブレード刺せそうなホルダー太腿に付いてたっけ?最初から?何用?最推しがコス替え舐めプしてる人なので変化を意識して見たことがない〜ごめんな!

 

右から勝己。籠手に入った亀裂がリアルです。どっかにワープした幼馴染がボスステージに参戦するまで身を粉にして時間稼ぎをしていらっしゃるんですね…身体もメンタルもぼろぼろにしながら…泣く…(一方その頃ラブコメをかます幼馴染)

 

背面。装備のギミック見るの楽しいです。浮いてる弾帯どうなってんのかなって触ってみたんですけど、ちゃんとメカから独立してるんですよ!なんかぶよぶよ動く!本体と一体化したプラスチックじゃない!異種素材感!うわ全然言いたいこと言えない!

 

すごく感動したんですけど語彙力う◯こ過ぎてうまい例が全然出てきません。頑丈なゴム糸を軸にした巻きすだれみたいな感触でした。比喩クソかよ。

 

左からダイナマイト。

最終決戦時のかっちゃんマジで美人さん。

ホリー絵特有のツンとしたお鼻再現されてて嬉しい〜

 

足元。指です。すご…

 

正面アップ。はぁ〜… 目だけ赤いのマジで、、好き、、顔がいい、、可愛い、、汗かいてんのも原作に忠実でよろしい、、

 

終始とんでもねぇもん来たなって感じで観賞してました。

眉間の皺まで視認できる大変精巧な造りです。

良フィギュアってどの角度から撮ってもいい画になるんですよね〜〜〜

ブログ初投稿なのに19枚画像を載せました。たぶんアホなんだと思います。

 

大満足の買い物でした。


ごちそうさまでした!