さいきんの、おうちごはん


・カレーピラフ
・ホワイトシチュー
もうシチューの季節

ルーを使わないで、
☆牛乳
☆小麦粉
☆バター
☆コンソメ
で煮たんだけど、
そのほうがクリーミーで
おいしくできることが判明

それに、添加物とか入らないから安心安全だよん

だからこれからは、自分で最初からつくろーと決めた

・コーンクリームコロッケ
・かぼちゃのコロッケ
・バジルとチーズのパスタサラダ
・ニラ卵のお味噌汁
・ごはん
・キャベツ&オクラ(付け合わせで)
かぼちゃコロッケは前の日のかぼちゃの煮物をアレンジして…( ゚x゚)♪
クリームコロッケは、
☆牛乳
☆小麦粉
☆バター
☆塩胡椒
を固めて

ソースはあえての、
☆ケチャップ
☆マヨネーズ
で

・ワカメと卵と野菜のうどん
・焼肉
焼き肉やさん意識( ゚x゚)!笑
うどんは、焼き肉やさんにもよくある
あのクッパのスープ意識で
笑☆ウェイパー
☆ネギ塩の素
☆塩
☆醤油
☆ごま油
でそれっぽくなったよ

今月から節約がんばってるから、
食費は1週間¥2000におさえてるよーん( ´ ▽ ` )ノ
そんなかんじで、
最近のごはんでした
☆iPhoneからの投稿



