GWの記録の続きです。


仙台に1泊したあとは、福島の夫の実家に3泊。
3日目は午前中法事、夜は夫の高校時代の友人と飲みに。


1軒目 ベトナムキッチン チャオチ
行く予定のお店がお休みで、急遽こちらへ。
ビールで乾杯。
久しぶりに飲んだけど、333美味しい♡

パクチーサラダ。バインセオ。
パクチーモヒート。エビのサテ炒め。

バインセオが美味しかった〜
パクチーやミントでさっぱり。


2軒目 駄愚栖
お通しからして美味しそう。
「全国銘酒専門店」とあって、日本酒、焼酎の数がすごいです。

福島のおススメのお酒↓

おつまみもいろいろそそられる。

名物らしい玉子焼きを頼んだら、びっくりな大きさ。
100円というびっくりなお値段。

みょうが塩もみ、メヒカリから揚げ。

焼酎→日本酒。

ここはまたゆっくり来たいお店。

3軒目 たこばーる

たこ焼きにハイボール。

粉なしのお好み焼きが特に美味しかった。
チーズと卵とキャベツだったかな?
今度作ってみよう。

4軒目 やすらぎ

焼酎が豊富。
美味しいたくわんぽりぽりしながら焼酎飲みました。


いつもお店はお友達にお任せしていますが、帰省の度に福島って本当にいいお店がいっぱいだな〜と感じますニコ