こんばんは。nk中島です。


雨が降りそうで降らないようで良かったです。


最近は遠方の売主様のご自宅の売買を立て続けにお手伝いさせていただいております。


通常の売却の際には、ご契約時とお引渡時の2度ご来店をいただかなくてはならないのですが、遠方の場合は2度の往復旅費等の出費もばかになりませんので、弊社がご自宅に伺って印鑑証明書等の書類をいただき持ち周りの契約をします。


私なりの考えですが、たとえ僅かな金額であっても、出来る限りお手元に残す資金を確保していただきたいのが実際の気持ちです。


そういった取引で問題となるのが、お引き渡しの際もご欠席の場合は大切な書類をお預けいただくことです。


印鑑証明書、住民票、権利証等を引渡前にお預かりさせていただかなくてはなりません。


悪い事を考える方なら勝手に自分に所有権を移転ドクロなんてこともあるかも知れませんが。


人間ですので、お客様に信用していただければ「決して裏切ることは出来ない」と考える性質です。


会社として、人間としてもお客様から信用していただけることをは大変ありがたいと感じておりますので、不備の無いように引渡しを進めてまいります。


本日も、茨城県在住のお客様で都内のマンションをご売却したいとのお電話を頂戴しました。


私、個人的に出張は大好きですので上記のようなお話は大歓迎ですにひひご依頼をお待ちしております。


気を引き締めてご期待にお応え出来るように精一杯頑張ります。