先日、ニコの通う中学校で、参観と保護者会がありました。

 

学校に行く前に、お友達のお母さんと待ち合わせして、ランチしました。

なかなかお会いできないので、お互いの息子のこと、学校のことなど、食べながらひたすらしゃべり続けました。喋るのに忙しく、写真も撮るのを忘れてしまいました爆笑

 

 

授業参観は、私が中学生の頃と比べたら、信じられないぐらい進歩していました。

授業はスクリーンに動画を映し、視覚的にも良く分かりました。昔なら、カラーの資料集だけが頼りという感じでしたのでアセアセ

 

他のクラスの授業も覗きましたが、数学や英語の先生も素晴らしく、熱心な先生に指導いただける学年だなと安心しましたおねがい

 

 

クラスに分かれての保護者会で、2学期中間考査の結果を頂きました。

答案返却で、良かった教科は報告してくれるのですが、他はだんまりで、本人もいまいちかも。。。。と話していたので、あまり期待はしていませんでした。

 

結果を見ると、今までで一番良い成績でした。

ビックリ!!

数学の1つ、社会の1つが満点100点でしたニコニコ


ミスによる失点もありましたが、また期末考査に向けて頑張って欲しいと思ってます。


勉強の合間に食べているスルメを追加注文したいと思います指差し

 

 


冬に備えて、家族の靴下も買います。


 

 

 

 

冬には必須の靴下となっています。


 インナーダウンベストも買っておこうと思います。