年度末で忙しく、バタバタしていたら、家でやらかしてしまったり、寝坊したりでどんよりですえーんガーンえーん



私はどんよりですが、ニコは学年末考査で少し勉強しているし、ニコは寝不足と戦いながら、頑張って通塾しています。

子ども達が元気ということだけが救いですおねがい



花粉症対策として、鼻うがいに加えて、目も洗おうと洗眼液を買いました。


 

 


この洗眼液は、専用のシリコンカップに液を入れて、目元に密着させて、上向きでも下向きでも使えて、カップの下をつまんで起こる対流で全体がスッキリしますキラキラ


雑な私は上向きだと密着が足りずに漏れたりとかするので、下向きで出来るのはありがたいですラブ

朝と帰宅時に洗ってます。




先日、塾で個人懇談がありました。


「新6年になって1ヶ月ぐらいですが、どんな様子ですか?」と聞かれました。


「通塾日数と滞在時間が長くてしんどそうではあるけれど、楽しいと言ってます」とお答えしました。


ニコも教えていただいた先生なので、受験の事は知ってるでしょ?という感じでお話してくれましたが、私の心配事や疑問、併願校についても丁寧に答えてくださいました。



ニコは、志望校への思いが強いし、努力している姿が各教科の担当も分かっているから、このまま行けば大丈夫です!

模試もまだまだ上がっていくと見ています。」


と仰っていただいて、私はびっくりしましたびっくり



私はニコの受験しか見てないですが、塾の先生は毎年沢山の生徒さんを見ているので、大丈夫というお言葉を信じて、サポート頑張ろうと思いましたニコニコ



私の大好きなこぶしのつぼみも膨らんで、咲き始めました。

駅まで自転車で行くとき、こぶしの木があるお宅の庭を見るのが楽しみです。




nkhncのmy Pick