今日ほんとにびっくりな出来事がありました。


私が前に住んでたマンションの近所に喫茶店があるんですね。

その喫茶店はママさんとマスターが2人できりもりしてる喫茶店。
むちゃくちゃ純喫茶、名前も昭和な感じ。

でもママが綺麗好きでいつもピカピカキラキラホコリとか絶対ない。
そこが気に入って行ってました。

ちなみに私は綺麗好きな性格ではないが綺麗にしてるとこが好き。(身勝手)


何回か行くうちに話しをするようになって、
娘を妊娠した時も喜んでくれて、生まれた娘も見てもらって。

それからしばらくして引っ越しする事になって。

※脱毛症は引っ越ししてから発症しました。


それでね。

今日そっち方面に用事があったし、娘と寄ったんです。

ものすごく久しぶりに。

お茶してたわいもない話して、帰りがけ外まで見送りに来てくれた時に

今日はウィッグ?ええやん。ほんで自分の髪はショートにしてるの?


あ、実は病気で髪の毛が抜けてしまって…

ほんまぁびっくり私も髪ないからウィッグやで。10年くらい。

ええぇぇポーンぜっんぜん気づかんかった!
むちゃ自然、人毛??

とっさに商品を確認する私…

いや、これはミックスやで〇〇で買ってん。

驚きすぎてどこか忘れました笑い泣き


人のウィッグって気づかないわ(5年)

もう10年以上ウィッグ生活らしいです。

絶対治るわ〜心配せんでええ。私は年やからあかんし、もういいけどな。



て励まされました。
でもなんか治る気してきたし、元気でた。


だってね、5年の間まあまあ頻繁に会ったし近くでも見てた。

いつもこ綺麗にしていて、スッキリしたショートヘアがさわやかで清潔感もあって。

言われるまで全く気づきませんでした。


いつもさ、ウィッグバレないかなぁ気にしたりしてて。

友達に全然わからんよって言われても、そんなもんなんかなぁ位に思ってた。

でもほんまにわからないって実感。

あんなにステキに見せることだってできるんだなって思いました。

興奮し過ぎて何回も字を大きくしてしまいました…

ちなみに今日私はファションウィッグだったからわかったのかなぁ。

やはりウィッグ歴も長くなるとすぐわかるのかしら。

地毛、地毛、はい!ウィッグー!おーっ!みたいな感じで。

でも医療用の人毛ミックスとかだとほんとわからないですよね。



いやぁ、今日は元気もらいました。