産後、ひどすぎる抜け毛でハゲてしまった私。
初めは帽子で隠していましたが、それも限界になったのでウィッグを買いました。



ウィッグをつけて初めて友達に会った反応
「すごい!全然わからん」
「今までの髪型で一番いいんちゃう」
と言われました照れ

今までの髪型より…?まあでもほんまにそうなんですよね。
前髪とかなりたかった感じなんですもの。


ただそのままつけてではなく、ウィッグの上から帽子被ってました。
 
反応を見て帽子をとっても、いい感じらしいです。
分け目から見える地肌までついてたり、なかなかワザが効いてるんです。



こうなったらウィッグを楽しんでやるぞ





気になるお値段、私のは1万円位のものです。
脱毛症の人にオススメというのを購入しました。

落ち着いた大人な髪型もあって、しかも髪の色でだいぶ印象も変わる。

色々髪型をチャレンジしてウィッグを楽しんでやるーと前向きな気持ちも出てきましたチュー

専用のサロンに行けば試着やら、より馴染ませる為のカットもできるみたい。
こりゃちょっと覗いてみるかなと思ってます。

専用サロンの雰囲気 
ウィッグの耐久性(どの位で買い替え時期がくるか)とか
おすすめのショップ

何かわかった事があったらまたここで書きたいと思います!

 さて、友達と会って久々ストレス発散した後、母が来たのですが…



初めて今の私の頭を見た母の反応


母を駅に迎えに行った時はウィッグをつけていました。

家についてウィッグをとって、清々しい気分でくつろいでたら母に

「可哀想で見てられへんから、ヘアバンドし」
と言われましたびっくり

母にはかなり予告していたんですがね。

かなり抜けてるよ。
前とは別人やと思ってな。

更には写真まで送っておいたんですが、まあ実際はショックを受けてました。


私は鏡で見ない限り自分を見られませんけど、母はずっと見えてるのだし無理もないか…と思いました。

「なるべく早く見慣れて」

と言っておきました。

母は心配しています、私かて心配です。


しかし、むちゃくちゃ高くなく買える自然なウィッグのおかげで前向きになれました。


今後の心配事…


夏は来る〜きっと夏が来る〜by大黒摩季ちょっと歌詞忘れたけど。
暑い時のウィッグはどうなるのかな…ニコ

来週はいよいよ皮膚科受診します。
何かしら良い方向に進んでいけますようにお願い