長女 年長。

保育園で時間外の英語。

スイミング。

英語は年中4月から。

保育園で出来るなら!と思い

体験させたら

私にベッタリくつっついてレッスンにならなかったんだけど

帰宅後 英語やる! と言ったので入会。

楽しいらしく、今年も自ら継続を志願︎‪💕

スイミングは半年ぐらい。

保育園のお友達がスイミングやってる子が多いらしく

私もやりたい!

と言い出したので体験して入会。

初めの1ヶ月ぐらいは

やめる😢といったりグズグズだったが

だんだん慣れて楽しくなったのか

楽しそうに通ってる。

長女は真面目だけど鈍臭いタイプなので

体操教室とかどうかな?

って思う。

ふら〜っと見学連れて行ってみようかな?笑

3つも負担かなぁ。

正直英語は保育園の延長で

習い事の意識は低め。



二女 2歳半

なにもやっていない。

ただ、姉の影響でスイミングがやりたいらしく

喘息もあるので

年少の夏ぐらい(4歳手前)のキャンペーンのタイミングで

体験レッスンさせようかなぁ。

英語は年少の終わりに体験させて

気に入れば入会予定😊︎‪💕

体を動かすことがだいすきな

激しめ二女なので

二女こそ体操教室どうかな?と思ってる。笑



三女 6ヶ月

なにもやってない。

姉たちの様子みてやりたいものをやらせてあげたい。

英語は体験させる!笑





習い事も無料じゃないし

無理にやらせようとは思わないけど

やりたいものはやらせてあげたい。