久しぶりに4人目について。



時々言われるんだよね。

4人目のこと。


3姉妹だから?

それとも、3歳差 2歳差で産んでるから?

30代前半だから?

きょうだい多いのが当たり前地域ではないです❌





咄嗟に いやぁ、4人は厳しいー とは答えるものの

夫は末っ子長男来て欲しいみたいなんだよね。笑

私は授かるなら女児で4姉妹希望!だった。

わたしは。



しかし、最近気づいたのだ。

これ、永遠に赤ちゃん育て終わらないじゃん🥺

自分の時間ないじゃん🥺

と。

長女が年長になって

自分のことかなり出来るので

めっちゃ楽になったけど、

末っ子が年長になるまでまだ5年。

せめて、末っ子年少であと3年。

その頃は 3年生 年長 年少。

3年頑張れば

少しは自分の時間がもてる!はず!

3年後、わたしは35歳!

いいじゃないか。

長女が生まれてざっと10年。

赤ちゃん育て頑張った10年!!!!!

もうおしまいにしよう。


あと3年。

3年頑張れば少し余裕が出るはず!

仕事も頑張りたいし

好きなこともしたい。

また正社員でバリバリ働きたいし。





そんなかんじ。