タイトル通り。


結婚式披露宴が嫌い。

行くのがめんどくさい。

ドレス着るのもめんどくさい。

髪の毛セットもめんどくさい。

御祝儀高すぎる。 

ご飯もめちゃくちゃ美味しいわけじゃないし

席によっては友達と喋りにくいし

新郎新婦とはほぼ会話無し。


この時間に

仲良い友達とランチした方が良い。




ノー挙式だったから

憧れと妬みがあるんだろうな、わたし。




大人になってからなかなか集まれない友達が

自分のために時間を割いて

大金払って来てくれるんだもんな。

すごいよな。

こんなどす黒い私のために

時間もお金も割いて来たくないよな

って思う。


でも、わたし3人きょうだいの女ひとりだから

両親とかおばあは

結婚式して欲しかったんだろうな💍


時々人生の大選択を間違えて

はぁ なんて思ったりする。

今更だけど。



 



そんなこんなで?

次女がイビキかいて

喉元ゴロゴロしてる。

発作になったら嫌だな……。

あと数日で春休み🌸🐝

はやいなぁ。