私めっちゃ頑張ってると思う。



風邪のせいか

体がだるくて

喉が痛い。

咳も出るけど

子供にうつしたら嫌だし

子供から貰った風邪なきがするけど。

マスクしてなるべく咳もしないようしている。



今日は土曜日だから

夫も家にいるけど

ほんと何もしない。

上二人は 

ママママ〜 ママみて〜 ママこれやって〜

ママお菓子食べたい〜 ママお茶〜

という。

パパに言って😠

と言ってしまう。


夕飯の前にお風呂のわが家は

下ごしらえをして

上の子達と入浴。

次女はまだ自分でお着替え出来ないから

パパにやってもらおうと思ったら

夕飯の仕上げをしてくれて

結局次女の世話はわたし。

そのまま夫はお風呂。

上二人ははらぺこなのに

夫はのんびり1人入浴。

入浴を堪能したら三女が呼ばれ三女を洗い出てくる。

そして夕飯。

片付けはわたし。

仕上げ磨きもわたし。


少し子供たちとあそんだら

1人寝室に行く夫。

5人で寝てたけど、

夫の風邪をキッカケに1人で寝るようになった。

そう、だからここから朝まで1人なのだ。

まだ真夜中寝ぼけながら

ママ〜 という次女。

夜間授乳が必要な三女。


ああ、今日も頑張った。わたし。

夫は言えばやってくれるし

長女が赤ちゃんの時と比較したら

たくさんのことが出来るようになった。


ただ、

もう少し周りを見て動いてくれんか。

察知能力低すぎんか?

よく、夫は妻が育てるとかみるけど

アホか。

そんな余裕は無い。

私はあなたの母親では無い。

うちのひと、仕事ちゃんと出来てるのかな?

はぁ、

上を見ればキリないし

わたしは彼を選んだし

夫のこと好きなんだけど

なんだかなぁ。

もうすこしなんだよなあ。






 

 



 

 



 

 



 

 

これ、ほしいな。かわいい♡



 

 



 

 これもめっちゃ美味しかった!

パッケージも可愛いし🐱