センシティブな話になるため

苦手な人はここでおしまいにしてください。




















産後2ヶ月。

夫との性生活は1ヶ月検診後から復活している。

正直全然やる気ないんだけど、

コミュニケーションのひとつなので

余程じゃない限り

拒否はしない◎

それがいけないのかもしれない。



長女の時は週2ぐらいの頻度で

結婚後数ヶ月で授かり(避妊なし)

もう少し二人の生活したかったから

最初は戸惑った。


次女の時は週1ぐらいの頻度で

妊娠まで2年ちょっと

(避妊なし 産後7ヶ月で生理再開)

すぐ授かると思ってたら

なかなか出来ず

あれ?2人目不妊!?と思いながらも

治療<<<一人っ子

だったので

ちょっとモヤモヤしながらも生活してたら妊娠♡


三女は2週間に1回ぐらいの頻度で

妊娠まで1年半

(避妊なし 産後1年で生理再開)

次女も少しずつ手が離れてきたので

ミレーナでも入れようと思った矢先。

自信もなかったから

堕ろすことも視野に入れ夫に打ち明けると

驚いていたけど

堕ろす選択はなし。

産む一択だったので私も出産を決意。

もちろん、激かわな三女♡♡♡



こんな感じで3人の姫に恵まれたわけですが

問題はココカラ。

とりあえず、産後1年を目処に

ミレーナ挿入予定。

完母なので、1ヶ月検診時に産婦人科医に聞いたら

1年後ぐらいが良いと思うとの見立て。


夫は避妊に非協力的。

どちらかと言えば

授かりやすい夫婦なのでは

と思っているんだけど……。


つわりも産むのもわたし。

子育てもほぼわたし。

家事もほぼわたし。

もうね、キャパオーバーなの。すでに。

4人目できたらどーするよ!?

そしたら、専業主婦になろうかな。

私も夫も年を重ねるわけで

子育ていくつになっても終わらないし

健常児とも限らない

お金もいくらあっても足りなさそう


とりあえず夫には話したけど

本気で4人目希望しているのなら

私も考える。

だけど、本気で希望している感じではなさそうなんだ。

できたら出来たでいいけど

的な感じがするから

そんな感じで4人目の責任は負えない。


はぁ、なんだかなぁ。



親になってからの

性行為(急に生々しい)って

いつものパパママじゃなくて

女性として見てくれるのを感じるし

肌を重ねるってすごく心地よいんだけど……

避妊してくれないなら拒否しなよ

って意見もわかるんだけど

基本自信の無いわたしは

拒否すると

そのままレスになっちゃうんじゃないか

って思うんだよね。

まだ長い夫婦生活

レスになるのも寂しいし


取り留めのない文章を深夜に書く私。


お金に余裕があって

心に余裕があって

子供の病気恐怖症(笑)がなければ

わたしだって4人目といわず

もう何人か欲しいよ🥺♡



三女も寝たので

もう一眠りします。