TT-02増車☆ | ニャーと叫びたくなるブログ

ニャーと叫びたくなるブログ

たまに日常とか趣味の話とか

TT-02Type-Sを新たに増車〜。
中古で出品されてたのを落札して、レストアしております。
純正オプションも付属してきたし、部品の歪みもなくて比較的状態のいいものをゲットできました〜

プロペラシャフトをSRXタイプのものに、フロントのドライブシャフトをダブルカルダンにそれぞれ変更しました〜

あとはところどころ+ネジだったのをヘックスに変えました。なんだかんだでお金がかかる。

ニッカド1600SPとライトチューンで、タミチャレZEROのレギュ準拠にしております。
前オーナーがフロントをデフロックにしてて、そのままだとアホほど曲がらなかったんだけど、リバウンド量がフロント<リアになってたのを逆にしたらだいぶマシになりました。
ダンパーの硬さやキャンバーをいじって、そこそこ曲がりはじめてきたので、ジオメトリってだいじなんだなあと実感した所存。

ライトチューンは程よい速度で練習になるね。
サーキットではバンバン追い抜かれるので、肩身が狭いけど(笑)

もう少し上達したら、TA系も触ってみたいなあ〜
ベルト駆動は憧れ。