パケ。
イエーイかっこいい!
個人的に白FMAにめちゃめちゃ興味あったので即買い(でも我慢して2個)。
ブラックスペシャルじゃなくてブラックプレミアムなのね。
もろもろすっ飛ばして完成〜。
素組+アルファベータって感じかな!(何)
プレートは全部FRPです!!!!
フルカウルミニ四駆の宿命、フルカウル用FRP使用です。
ただでさえ張り出したフロントバンパーが更に前に伸びるので、リアセッティングが窮屈でしゃーない(笑)。
ローラーは13ミリベアリング、スタビは黒クラウン。
モーターのエンドベルが見えるように穴を開けたのはちょっとドヤ顔しちゃう(笑)。
これは今までやってなかったのだけど、現状、割といい感じなんじゃない?って感じ。
少しずつ走り込んで効果を検証したいところ。
それと、フロントアンダーはデフォルトのアンダーガード取り付けてます。
スロープではほとんど擦らないのだけど、アタマから着地したときの姿勢制御要素が高いかもしんない。
ブロッケンを使う上で一番悩んだところかな。
マスダンをボディの中に収めるか外に出すかは悩むレーサーさん多いと思う。多いよね。うん多い。
個人的な好みでスリム載せてますが、普通の大っきいのも入ります。
大っきいのも入ります(2度云う)。
マルチをメインに、比較的オーソドックスな感じにまとめました。
ブレーキに使ってる直プレートはローラーに干渉するのでカット。
ローラーは19ミリ。上をプラリン、下をAAにしてますが、トルク2で今のところ問題なくLC入るので特に気にしてません。
入らなくなったら考えます。
スポンジは3ミリを貼って難なくバンクスルー。
さっきも言いましたが、フロントが出張ってるせいで、リアがキッツキツ。
ブレーキプレートの上にフツーにマスダン置くと全長オーバーなので仕方なく吊ってます。
DRIBARのブログにはフルカウル要素FRPでの作例を書いたのでよかったら探して読んでね。
キャノピーの色が変わってたり、模様のディティールが細かくなってたり、旧SFMキットと比べてもちょいちょい変わってますね。
にゃ〜かま@amakaaynブロッケンGのブラックSP、旧キットと成型色やっぱ違った。左がFMAのブラックプレミアム、右がSFMのブラックSP。旧キットの方がスモークが強いというか、赤味の強いクリアブラックですな。リアのキャッチ付近に金型番号らしき刻印があるけど、目立った成形の違いがわからない…#mini4wd https://t.co/aNXvCTHtE5
2019年09月17日 23:53
Twitterでも書いたのだけど、成型色も旧盤と結構違う。
個人的にはプレミアムのクリアブラックよりは、旧キットのスモーク寄りのほうが好き。
ステッカーはそっちに貼っても良かったかもねい。
伸び代あるね、コレ!!!
ブロッケンはもうちょいやりたいことあるので、いろいろこねくり回しますよ〜
ナイスバルク!(唐突)