金曜日に日比谷マリンビルに行く用事が出来たので、久しぶりの森ロレマラです。





鹿児島館で申し込みました。1日から7日までが申込期間だったのでギリギリでした。
近所のドンキの方が白玉の露は安かったです。



元老院は麦と芋のブレンドで独特の味ですが、こちらは芋だけで味も飲みやすく、ただ、森伊蔵よりは減るのが遅いです。値段が違いますしね。5月の森伊蔵抽選の結果は、携帯2回線の電話抽選しかしておらず、相変わらず外してます。ロレックスを正規店で買うより電話抽選は難しいです。当たったら、暇なうちは自分で取りに行こうかとも思ったりするのですがダメですねぇ。



オーケーでピザを買おうと思いましたが、弁当にしました。

その後、並木で男性店員さんで在庫確認でありませんでした。


銀座三越のライオンに挨拶してから、日産の車を見て、
さらに、予約抽選を外し倒している銀座本店にも見学だけ行ってみました。

蛎永和のとるこあおやセレブレーションモチーフ、コスモグラフデイトナのステンレスやロレゾール、オイフレの展示もしてました。先月までは今年の新作の展示もしていたそうですが、終わってました。

地下に行くと、ロレックスの中身の展示がありました。
ブルーパラクロムヒゲゼンマイ、ローター等で、1回は見といて面白いかなぁとは思いますが、これのためだけに行くまではお薦めしないです。何かのついでがいいのかもしれません。

当たれば1番いいのですが、毎週チャレンジして、1年に1回当たればという感じですかねぇ、一般の方は。新宿と名古屋は当たったことありますが、京都と銀座は当たんないんですよねぇ、神戸は当たらず終わっちゃったし。

あと、APラボにあった時計の組み立ての機材が種類も増えてガラス越しに見える感じでした。私がAPラボ2回目で使ったドライバーと同じメーカーのものがありました。

銀座本店の隣には、茨城守谷スーパードライのビール工場同様のアトラクションがあるスーパードライのミュージアムがありました。

700円の入場料でスーパードライ等1杯とポップコーンのつまみ付きだそうです。ジュースにすると500円と安くなるそうです。今回はやめときました。

東京駅のマクドでアイコと無料ポテトでお休みしてからDAIMARU東京は10名以上並んでたので止めました。



三越は2人しか並んでませんでしたが、店内に4、5名いて、奥の個室も閉鎖されていたので離脱しました。



4合瓶にしときました。


髙島屋でエントリーして、時計館に行ったら、10人以上並んでいたので、2階に上がり、パテック・フィリップとジャガー・ルクルトを冷やかしました。

もう1回、DAIMARUを覗いてみましたが、相変わらずなのでトイレをお借りして、横浜へ



髙島屋で4合瓶をエントリーしてから、向かうと並びなく入れて、女性店員さんで在庫確認はなくありませんでした。
出るときは4、5人並んでました。

途中にある並行店でコスモグラフデイトナの新型と旧型を眺め、カタログを貰いました。プロフェッショナルモデルの無垢等は値下がりしてますが、ステンレスのものは値上がりしてました。また、クラシックモデルは日付ちょうどや蛎永久、デイデイトは値上がりしてました。

その後、駅反対側のそごうは珍しく店内にお客さんはおらずも、男性店員さん在庫確認でありませんでした。

やっぱり月1回しか行かないのでは厳しいでしょうね、最低でも週1回通って、店員さんと仲良くならないとコスモグラフデイトナやGMT マスターⅡになると。潜水艦乗り位までなら、あれば出てきそうですが。

銀座シックスと、銀座三越がなくなった皺寄せが日本橋2店とDAIMARUにきてますねぇ、とはいえ新宿2店もキツいし、池袋は西武来月初旬に無くなり、東武だけですし。どうしたもんですかねぇ。