おはようございます。

 

ゴールデンウィークが終わって、すぐに病院でした。

 

病理診断

浸潤径12ミリ 

断端 陰性

ki67 22%

ステージ1A

エストロゲン 強陽性 

プロゲステロン 強陽性

HER2 陰性

リンパ節転移なし

 

S1の服薬1年は確定しました。悪性度が3で、血管侵襲有、

リンパ管侵襲有だったため+点滴の抗がん剤を3か月するかどうか

はオンコタイプDXの結果をみて決めることになりました。

 

2つやるとしたら、1年3か月かー。6月スタートして来年の9月まで

抗がん剤。こんなに長期間、抗がん剤ってやるんですね。

わたしの体はもつんでしょうか。

 

手術が終わって、心のどこかで、乳がんを忘れたい気持ちがありましたが、

乳がんを受け入れないといけないですね。

 

でも、なんとなく、なんとなく、痛いところがあると、あれ?転移かな?

と心配している自分もいたので、抗がん剤やるなら今ですよね。

 

今はそんな心境です。

 

でもでも、怖い。

 

次の診察まで、時間があるので、今が一番元気なのかもしれません。