ニッセンオンライン











イベントバナー

 





続きです









義父は元々食べ物に執着はない!と


言っていました


幼い頃は祖母(義父の母)が料理嫌いな為


ご飯と味噌汁とおかずは一品のみで


ほとんどが鱈子とか佃煮とかで


お店で買って来た物をそのまま出す


だけだったらしいです




昔から好きな物は毎日でも食べれるらしく


数年前からあるメーカーのインスタント麺を


昼食に食べています


あれから十数年経ちますが今でも


同じラーメンを昼食に食べています


全く飽きないらしいです




それにしても義母は自分は夫や姑に


昼食を作らない癖に私には


何故口煩く言うんだろ?嫁だから?


うどん嫌いなら食べないのかな?


他の物を作った方がいいのかな?



お義母さんうどんお嫌いなら…

お寿司でもとりましょうか?

それとも他に何か

作りましょうか?



あら?そう?

そうね〜せっかくだから

お寿司とって貰おうかしら?


でも一人前だと届けてくれない

わよ〜

あっ!二郎の分も頼んでおけば

いいわね!

それなら大丈夫よ!



こう言う時は私が生物食べない…


お寿司は食べられない事を覚えているのね真顔


それにまだ昼だし夫の帰りは遅いし


今から夫のお寿司取るのはどうだろ?


出前のチラシをみてるとお寿司だけじゃなく


鰻重やかつ丼もあったので


夫と私の夕飯用に鰻重とかつ丼を頼む事に


すると…義母が



ついでに私とお父さんと

おばあちゃんの分の夕飯も

頼んじゃうわ!

うちもかつ丼と鰻重と

天丼にするわ!あと…

私はランチのAセットも

お願いしますね!!

Rioさん私お財布持って

来てないから立て替えておいて〜



自分の家の夕飯は良いけど義実家の分も…


なかなか高額になりました


因みにこの時のお金は支払われる事は


ありませんでしたショボーン



そして出前が来てビックリびっくり


うどんが嫌いなはずのお義母さん!


ランチのAセットは握りとうどんのセット


でした!びっくり




お義母さんはうどんが

お好きじゃないと思ってました



あっ

冷たいうどんはいいのよ!

そうだ!亮ちゃん!

おばあちゃんね今日は

夕飯の支度もしなくていいから

ゆっくり出来るのよ〜

ずっとおばあちゃんと

遊んでましょうね〜ラブ



うどん絶対すきじゃん!


ただ嫁の私に意地悪しただけだよね?


夕飯の準備しないからって何時までいる気?ガーン


最悪なんだけどえーん








モイストウォッシュゲル