届くのが楽しみです爆笑













断りましたが両親は数万円入った封筒を


置いて行きました


亮への誕生日プレゼントも購入して


くれてますし…缶ビール一箱と


母が煮物や茶碗蒸しを作って


持って来てくれました


私が痩せてきている事を心配して


少しでも食べられる様に


私の好物を作って来てくれました


母の唐揚げが夫の好物なので


唐揚げも作ってくれました



義両親は手ぶらです


立て替えた誕生日プレゼント代も


くれません


義父の為に高い日本酒を用意しても


文句言ってたし…


この差はなんだろ?


今ならこの状況がおかしいと


夫も気付きますが


この時は義父の影響なのか?


嫁の実家があれこれするのは当たり前?


嫁や嫁の実家が自分達に尽くすのが


当然と思っていた様に思いますチーン



両親が帰るのを夫と見送りましたが


両親が義両親に挨拶すると


義両親は座ったまま片手を上げて


はいはい…ご苦労さん〜


まるで…しっしっ!早く帰れるみたいな


ジェスチャーに見えました真顔


母の茶碗蒸しを食べて少し元気が出た私は…


義両親に対して


猛烈にムカつきましたムキー


夫をみても全く気付いていませんチーン


疲れたから早く寝たいし…


お風呂に入りたい


義両親は何でまだ帰らないんだろ?


ある程度片付けて私はお風呂に入りました


義父が


お客さんがまだいるのに

風呂入るか?

考えられないよな〜

どう言う教育を受けてるだよ



と言っているのが聞こえて来ました


夫は


別に風呂位いいだろ?

お客さんって言っても

他人じゃないんだしさ…

親父と母ちゃんじゃん!


だって嫁だろ?

お母さんがいるのに先に嫁が

風呂入るとか昔じゃあり得ないぞ!お母さんがこんな事したら婆さんが黙ってなかったぞ!

お母さんが優しいから

嫁が付け上がるんだな…