義母は甘い物が大好きで3日に一度


お気に入りの洋菓子店へ行きます


同じ頻度で和菓子屋さんにも行きます


ケーキやプリンなどは冷蔵庫へは入れず


どら焼きやお饅頭と同じ様に常温で


ダイニングテーブルに置いてあります滝汗


絶対冷蔵庫へ入れた方がいいと何度か


言いましたが…嫌な顔されるので


言うのをやめました真顔



義母はアルコールを飲まないのですが


ビールを常温で出して義父に怒られてました



義実家のダイニングテーブルは6人〜8人用


なので普段半分のスペースも使用しない為


空きスペースに義母がなんでも置きます


3人家族で誰がそんなに食べるんだろ?と


思う量のお菓子や菓子パンやバナナが


置いてあります


冷蔵庫も大きいので入るスペースは


あるはずなんですが…


食べるまでダイニングテーブルに


常温で置いたままです





大家族だったせいか3人家族になっても


カレーもいつも大鍋で作ります


大量に作って食べる時に温めるので


ずっと鍋のまま置いてあります


らっきょうの漬け汁が身体にいい?と


テレビでみたらしく


カレーにその漬け汁を入れるので


だいぶ味がかわります


結婚してからずっと


カレー作ったから鍋持って来て!!


と義母から連絡が来てはじめは


貰ってましたが…夫が


実家のカレーは不味くて食えない


と言うので滝汗


すみません…うちも今日カレーなんです〜


と毎回言っていたら連絡が来なくなりましたニヤニヤ


夫は…

実家のカレー食べたら腹痛くなるんだよな〜凄い不味いし


って滝汗


義父もよくお腹壊してますがいつも…


腹痛いな〜食べ過ぎちゃったかな?

といいます


2人とも義母の料理のせいだとは思っては


いないみたいです滝汗


義母だけは平気そうです


皆んな義母の常温の被害にあってます笑い泣き


義母は私に


男の人って皆んなお腹弱いのよ


って言います滝汗



義姉Aちゃんもこのカレーを食べた事が


あり…夜中に嘔吐と下痢で大変な思いを


したそうですゲッソリ


食中毒だと思う!とAちゃんが訴えても…


その時も義母だけが平気だった為


食中毒なら皆んな同じ症状でしょ?同じ物食べてるのだから!私は全然平気よ!

だから食中毒じゃないわ!


Aちゃんの嘔吐の原因は


義母の料理ではないと言うことに


なったそうです滝汗