こどもちゃれんじ

1ヶ月だけのお試しも出来るのでおすすめです!

進研ゼミ 小学講座進研ゼミ 中学講座進研ゼミ 高校講座




夫と週末に義実家へ行ってる時に


従兄弟の結婚式がある事を話していると


義母が…


Rioさん結婚式何着るの??

着物??


まだ決めてないけど…洋服です


私の着物着ない??

そうよ!そうしましょ!!


義母はお華やお茶をしてるので


沢山の着物を持っています


それを聞いた義父は…


いいな!そうしなよ!お母さんは沢山着物持ってるんだから!

全部俺が買ってやったんだ!!


もう私が着れない着物も沢山あるの!Rioさんが着てくれると嬉しいわ〜!いずれは全部Rioさんの物になるんだしね〜

着付けも覚えたら??

今出してあげるわ!

気にいる物があったら良いんだけど…



着物を何枚か出してくれました


どれもとても素敵で選べないラブ


そういえばお宮参りの時も


素敵な着物を私に着せてくれました照れ


夫がいると本当に優しいお義母さんです


夫は自分の母親が私に寄り添い


とても可愛がっていると思っています


こんなによくしてもらっている私が


不満を持ってるなんて勿論


思っていません


確かに夫の前での義母が


いつもの義母なら


私も不満なんてありません


でも私と2人だと義母は意地悪なんです笑い泣き


たまに夫に…軽く義母の愚痴を言うと


全力で義母を庇うので…


義母の愚痴は言わない様にしてきました


その為私の中のモヤモヤイライラが


どんどん溜まっていきます笑い泣き


従兄弟の結婚式当日義母は私に着物を


着せてくれて…


私達を式場まで送ってくれました


式場でも皆んなにお着物を褒められて


その度に義母の着物を着せて貰ったと


話すと皆んな…いいお義母さんだね〜


と言います


そのやり取りを聞いてる夫は


ますます私が義母に不満持っているなんて


思いもしません