もやもやする日々 | 猫の耳たぶ

猫の耳たぶ

料理や日常ごと

前回の記事から、しばらくしても瞼の痙攣が取れないし
1日に何度もあってすごく気になりだしたので総合病院に行ってきました。
どこ行ったらいいのか判らないので
案内所に聞いたら眼科が午後から休診で脳神経科の方で受けると。
私は左下瞼の痙攣がおきてるんですが、
下瞼の痙攣は神経の根元に動脈圧迫でなるって
そして片側顔面痙攣って言われました。。
その先生メモ紙にその事書いてくれて、ネットで調べてみて!って言われ・・
私ー病院行く前にネットで散々調べて、
片側顔面痙攣の事も見ましたから!とは言ってませんけど・・
ネットで片側ー の見ると完治は手術しかないって書いてあって怖いなーって思ってて
でもその先生のメモだと「自然軽快あり」って書いてあった(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
とりあえずその先生曰く 質の良い睡眠を心がけてとのこと。
寝つきが悪い、寝ている間ちょくちょく起こされる(猫に。)音に敏感な私。。
質の良い睡眠ってむつかしいーーーーって思いながら、またネットで調べる。
色々書いてあるが、普段の生活でクリアしてる事も多々あったけど
その他に実質的に無理なく自分ができる事は、寝る前に目・首を暖める事でした。
最初のノンレム睡眠が大切みたいで、寝つきが良くなればーと思い
やってみたら正解でした!
相変わらず朝方早くに目は覚めるけど
寝つきはすごく良くなって、疲労感はだいぶん軽減されたの。

黒酢や脳の血管まで届くと言われるアスタキサンチンのサプリ飲んだり色々して
睡眠改善だけじゃないけど、最近は痙攣がだいぶん抑えられてる
先生の「自然軽快あり」を信じて、がんばろー!