秋田八幡平から前日のうちに移動してきて、お正月は網張温泉から姥倉山。

雪が少なくて、途中で断念するかも?と思いつつ山に入りましたが、雪は確かに少なめでしたが、雪は予想外に良かったです。


お正月らしくない、穏やかな天気。


リフト運行開始待ち

第2リフトも9:30前には動き始めたので、第2、第3とタイミングよく乗り継いでゲレンデTOPまで移動。

ここのスキー場はちゃんとゲレンデTOPへ上がるためのリフト3回券が用意されてました。(1500円/リフト3本)デコもこのくらいの料金でゲレンデTOPまで上がれれば嬉しいんですが。


姥倉山までバッチリ。


静かな林の中。雪は軽くてサクサク進む。


向かいの犬倉山。あっちも良さげな斜面がありますね。


山頂までノートレース。誰にも会わず。

稜線上も思いのほか穏やかでした。


下りも真っ白な斜面を独り占め。雪はサラサラ。


登り返してもう一本やって帰ってきました。


via N家的生活
Your own website,
Ameba Ownd