最近は私のまわりでは減りましたけど

時間を奪っていく人っていますよね




◾️愚痴を言うために連絡してくる人、言い終わったらスッキリして愚痴が溜まったらまた連絡してくる人

◾️友達なんだからちょっと安くしてと言ってくる人

◾️こんな事で悩んでいる、あなただったらどうする?と対応策を考えさせてくる人

◾️自分で言うのではなく他人に言わせて自分の主張を通そうとする人

◾️場所だけ無料で貸して欲しいと直接は言わずともそういう方向に持っていこうとする人





そんな人達と出会うとこんな顔になります


またか、、、あんたもか、、、、





昔はこんな人達にもちゃんと向き合っていたけれど、ただ時間を搾取されると分かり、最近では途中で違和感を感じたら距離を取ることに決めています。




とにかく疲れるんで💦





そしたらこんな事を言われます




◾️急に冷たくなった

◾️そんな人だとは思わなかった

◾️付き合いが悪くなった、無視された

◾️人との付き合い方、考えたほうがいいですよ





そして他に搾取できそうな人間を探しに離れていきます