どーせ俺なんて8 | ケニーのがらくた箱

ケニーのがらくた箱

ヤー!
シンガーソングライティングトランスレーター / キイチエモンズのギタリストであるオバタケンのブログ!

新年一発目は高円寺リーフ!
東京に到着して初めて行ったライブハウス。
ほんで友達ができたために結構オープンマイクに遊びに行っていたが、
それ以外はとくに縁がなかった。

しかし!

新宿のある店の11月のオープンマイクで一緒だった高橋ルミ子さんというお方が
今回のイベントに誘ってくださったのであった。
『どーせ俺なんて8』

15時半~22時(もちろん1時間近く押す)という長いイベントで、
僕が聞かないようなダークなアーティストが多かったが、
不思議と退屈しなかった。
みなさんしっかりしてはった。
そしてステージを下りるとみなさんダークじゃないし。
そんなもんかもしれませんね。

僕は明るい曲しかないのですが。(自虐的な歌詞はよくあるけど)

1. カレーパン
2. ヤマザキ 踊るパン祭り
3. ビッラルさんのモジャカレー
4. メルボルンCity Loopの歌
5. 大横川親水公園の猫
6. 竹居薬局の犬
7. イングランドの女

最近同じような曲しかやってないな~と思うけど、
初めましてな場が多いから勘弁してよ。
シャツは最近毎回違うよ。

B面曲だけの30分とかやってみたい。
嫌やわー。

出演が10組数組で、みんなリスペクトし合ってたし、おいしい化学反応がそこらじゅうで起こってたと思う。
お邪魔させてもらってほんとありがたかったです。
このイベントのダイジェスト動画も作ってるみたいなので解禁したらお知らせしよう。

次はShiny's ワンマンそして初めての自由が丘ですわ!
パンがないなら作っておしまい!