来週の町内の溝掃除の前準備のために

先週から娘と少しづつ落ち葉を掃除

したり 昨日も草取りをして溝に

溜まった土を上げたりしていた。

今日 いつもの如く 昼前にいかにも

来ました感の姉は まず 庭の草に

取り掛かったので 朝から曇天の今にも

降り出しそうな空

「今日は溝やらんと来週困るんだけど」

と言ったのがまず気にいらなかった様子。


嫌!私は間違っていない!!


まぁ、それでもとりあえず溝をやり

お昼を食べて 草の片付けをして

帰る前にお茶をしていると姉が

「溝掃除 ○○にやらしたらえーやん。

なんにもしてないんやろ」


○○は私の娘で今無職のニート

だけど、、、


嫌嫌!あなたに言われたくないんですけど!


ここからお互いがヒートアップしてしまった。

自分は朝は無理って帰って来ないのに

なんで私の娘をここで出す!!

子供のいない叔母さんの家のことでも

口だけ出して 自分も結婚していないし

子供もいないのに後々のことを

どうするつもりかわからないけど

安請け合いだけする。そのことも

話に出したら


「あんたとこの娘にはもう何にも

頼みません。ばーちゃんもあんたが

そんなに大変なら施設に入れたら

えーやろ!」

と言い出したムキー

大変さをわかろうとするどころか


逆ギレか!


なんかもう腹が立って


「そうですか、じゃあ無理して帰って

来ても母に何をするでもなく 

お母ちゃん来たよ〜、と声をかけるだけ

ならもういいです。私は自分が出来ること

をやるんで。実家は姉の物でリフォーム

した後 姉が帰って来るまで綺麗に

保てるように維持しているだけで私が

狙ったりはしていないので母を施設に

入れて私に出て行ってほしかったら

いつでも言って下さい。出て行きますから!」

と姉に言ってやった。


どいつも

こいつも!

話にならん!!