入ってすぐの窓口で
2階の生活安全課と教えてもらった。
階段を上がって・・・標示通りに

小さな窓口の前には先客(?!)がいて
後ろで待ってたら
「何か?」聞いてもらえたので
1階での説明をもう一度。

「こちらへどうぞ」
別室に案内される。。

マジか~
警察の別室か~滝汗
何故か緊張感いっぱいだよ。

朝からの経緯
以前の親戚の家に行ったこと
認知度のこと

聞かれることにはしっかり答えた真顔

と思ってはいるけど
たぶん私よりずいぶん年下であろう
ポロシャツの感じの良い警察官の方に
落ち着いてます!風を装いながら
だったんじゃないかと思うチーン

「少し待っていて下さい。」と部屋を出て
行かれ数分後

「今近隣の事故や行方不明者を調べてみたん
ですけど今朝からそういう届は出ていないので
。」とのこと

これって
事故とかにあっていないことには安堵して
保護はされていないことには不安に。。💦


最後に
「写真お持ちですか?」

即出せる様に準備したからチョキ

「ハイ」
撮ってて良かった~。

2枚の携帯の写真をデジカメで撮ってもらって

「これで手続きは終了てす。行方不明届は
受理しました。」

「よろしくお願いします‼」

この日雨が降ったり止んだり。。
カッパ着てないよな~。

この時点でも
なんとなく

前みたいにそのうち(夜までには)電話が
くるでしょ。。

と思ってた私笑い泣き