2月19日(月)12時前。

帯状疱疹不活化ワクチン(シングリックス筋注射)予防接種1回目を完了しました。

区から助成額1回に付き、不活化ワクチン(シングリックス)は、10,000円補助されます。

昨年既に書類を取り寄せていて、接種しようかどうしようかと迷っていたけれど、

周りの友人で接種した人も何人かいて、接種を決意。

 

近くの内科にて。事前にワクチンを取り寄せていただく必要があり、2月初めに電話。

この時期だからなのか、内科は混んでいて、ワクチン接種に1時間くらい待ちました。

風邪っぽい人の受診も多く、しっかりマスク付けて待機。

 

先生の問診があり、副作用が嫌なので、ロキソニンを処方していただきましたおねがい

 

筋注射なので、痛いと聞いていましたが、

覚悟していったからか?痛い?と感じることもなく一瞬でワクチン接種は終わりましたラブ

あとで、少し打った箇所がジワっとくる感じニヤリ

 

2時間半ほど経過した今は、打った箇所(左腕)が少し痛い感じニヤリ

 

このまま、副作用があまり出ないといいけれど。。。

 

今回の支払った費用は、13,110円(ワクチン代は、12,000円)

10,000円補助されての金額だから、補助がなければ22,000円びっくり

高額ワクチンですね笑い泣き

2か月以上あけて、もう一度接種しなければなりません。

また同じ病院で接種予定なので、そういって帰りましたおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

接種した日は、注射した箇所(左腕上腕)が痛い程度で特に何もなく、早めに就寝。

夜中も副反応で頭痛があったりもなく、

翌朝は、左腕上腕が痛く、身体がだるい程度で、熱は36度8分くらい(平熱は36度2分)。

念のため、オンラインヨガとジム活はお休み(頑張れば出来たかも)。

コロナワクチン1回目接種時の副反応の方が酷かったです。

接種後2日目は、何も問題なく通常の生活に戻りましたおねがい