●8月17日(木)9:30~

 

半年前の予約時は、暑いお盆の時期だなぁ~、でも電車や病院は空いていていいかも?

と思っていたらあっという間の今日。

夏は軽井沢にいて、病院へ行く前日くらいに帰ってくればいいかな、なんて思っていたら、

東京にいる母が転倒して救急車で運ばれたのが8月11日。

慌てて軽井沢から東京へ帰宅。。。

母は入院したものの、酷い骨折ではなく、手術の必要もなく一安心。

 

電車は思ったほど空いていなく、病院もまぁまぁ人はいます。

でも、やはり空いているのか、最初の採血の待ち時間は15分ほど。

 

10時頃に診察。

前回のCT検査の結果も問題なかったとのこと。

今回の採血の結果も問題ありませんでした!

 

教授先生に、久々に2つばかり質問(私的なことです)。

その質問にも、とても丁寧に回答してくださり、物腰も柔らかく(一番偉い先生なのに!)

本当に素敵な先生です^^

 

さて、今回の触診は研修医?らしき方。

若い女医さんでした。

最初、あ~~~またきっと痛いんだろうなと思っていたら、今回の若い女医さんは上手でした^^

本当、人によって上手い下手がありますね。

今回の採血も、全く痛くなくて採血がとてもスムーズ。

採血後の針の跡も全く残らず腫れず^^

健康診断の採血はなんであんなに下手なのか?

私の血管のせいにしたりして・・・・まぁ採血する人も慣れなんでしょうかね。

 

次回は半年後の来年2月。

このままずっと何事もなければいいなぁ。