●7月26日(火)11:15~

 

コロナワクチン4回目接種完了。

今回は接種券は事前に送付されず、こちらから区に申請して送付していただく。

3回目一緒に接種した母は高齢のため、接種券は送付されており、一足早く母が4回目接種。

私は、副反応が酷いので、秋くらいに接種すればいいかなと思っていた。

しかし、コロナ感染者が連日過去最多を更新されていて、連日3万人超え、、、

接種しておいた方がいいかなと予約を試みるも、コロナ感染者が増大するにつれ予約が取り難く、、、

最短で予約が取れた場所は、自宅から遠い場所。

予約キャンセルして9月頃にしようかなと思っていたが、主人が接種会場まで送迎してくれるとのことで、

予約日通りに接種。

 

比較的大きな病院で、接種会場も整備されていて、とてもスムーズに接種出来た。

注射も3回目より全然痛くなかった(打つ人によるのかな?)。

接種当日は熱も出ず、何もなく過ごす。

翌日から、身体がだるくなり、発熱。

今回は38度まで発熱せず、37度5分あたりをいったりきたり。

頭痛が酷くて持っていたカロナールを飲んで、頭痛がおさまり、薬がきれるとまた頭痛。。。

その繰り返しで、翌々日まで本調子ではなく、金曜日あたりに復活!

注射した腕は今回は全く痛みはなかった。

 

母も主人も毎回副反応は全く無し。

私は毎回副反応、、、この差は何なんだろう?

 

10月以降には新型コロナにも対応したワクチン接種が始まると言われているが、

いったいいつまでワクチン接種すればいいのやら。

身体に影響はないのかな。。。

 

コロナ感染拡大もあり、東京は暑い!こともあり、

7月中旬から8月はジムも休会して、軽井沢に逃避中^^;;

愛犬にとって、軽井沢は最高の環境なので愛犬のためにも。。。

早く涼しくならないかなぁ。