●6月19日(土)13時~

 

コロナワクチン2回目無事接種完了しました!

予約が取り難いので、この日が無事迎えられるかどうか体調に注意して過ごしていました。

(すぐ体調崩しやすいので、、、)

予約人数制限しているので、受付から問診~接種~待機まで本当にスムーズです。

1回目同様、注射そのものは全く痛くなく、接種後も何も問題なし。

当日は接種した部位も痛くなることもなく、早めに就寝しました。

翌日も朝は元気で、愛犬の散歩も行けたのですが、

だんだんと頭痛が酷くなってきて辛い。。。

発熱は無し。

接種した腕の痛みは1回目の方があった気がします。

母がかかりつけ医からいただいたカロナールも持っていたのですが(母は副反応なく必要ありませんでした^^;;)

発熱はないので、カロナールを飲むほどではないかなと、しばらく我慢していたのですが、

頭が痛くて眠るに眠れず、、、

時々頭痛の時に服用している、新セデスを持っていたので、それを1錠飲みました。

普通は1回2錠なのですが、私の場合、薬は少量でよく効くので、1錠に。

暫くして薬が効いて、頭痛もおさまり20時頃には就寝。

翌朝はすっきりして、腕の痛みもなく、予定通りオンラインヨガも参加出来ました。

頭痛はたまにあるので、それがワクチンの副反応なのか、通常よくある頭痛なのか!?

いつもの薬でいつものようにおさまったので、良しとします。

ワクチン2回無事接種出来た安堵感から、ホッとして一気に疲れが出てきて頭痛になったのかも?

ワクチン2回接種後、1週間以上たてば抗体も出来る。

7月からジムにも復帰しようと思っていたけれど。。。

インド株(デルタ)がジワジワときているし、集団免疫が出来る秋ごろまで休会しようかなと思案中。

不織布マスクをつけたままのスタジオレッスンは結構辛い^^;;