2021年2月15日。

子宮体癌の手術から今日で2年経過しました。

2年前のこの日のことは、昨日のことのようによく覚えています。

この2年で、世間がいろいろと変化しました。

特にこの1年かな。

コロナ禍になり、生活が一変。

STAY HOMEが多くなり、幸い、今年引っ越しを控えていたので、ひたすら断捨離していました。

癌発覚当初、主人が「せっかく引っ越そうと思って買ったのに・・・」といった言葉を忘れません。

癌になって私がいなくなると思ったのでしょう^^;;;

私も結果がわかるまでは不安で、新しい家に行けないかも。。。なんて思ったりもしましたが、

幸い元気です(笑)

 

2年前の同じころ、水泳の池江璃花子選手や堀ちえみさんの癌が発覚。

あ~~~私だけじゃないんだ・・・大変だ・・・・と思っていました。

今は、お二人とも元気に活躍されています!

 

コロナ禍で医療従事者の方々も本当に大変だと思います。

入院中に医療従事者の方にたくさんお世話になり、24時間体制で働いていらっしゃる姿を見ていますので、

心から感謝しています。

ワクチン接種がようやく始まり、集団免疫が出来て、早く日常が戻ればいいですね。

このワクチン。筋肉注射?だそうで、私が入院中に毎朝晩打たれていた注射と同じタイプかな?

ちょっと痛いです、、、、毎日苦痛でした(笑) でも間隔をあけて2回接種だけだし、毎日打つわけではないので余裕ですね^^

 

予定通り、新居に引っ越しが決まり、今住んでいる家を売却することにしました。

当初は、今の家も気に入っているので賃貸に出す予定でしたが、賃貸だといろいろと管理も面倒なので売却することに急遽決めました。

1月末に不動産屋に売却依頼し、2月に広告掲載。

居住中ですが、内見があるため、部屋をモデルルームのように綺麗にしました!

普段出してある、犬のベッド・ハウス、などなど、あらゆるものを片付けて物を一切おかないように^^

私も過去に中古物件の家をいろいろ見学したことがありますが、居住中の場合、部屋の中が汚いとそれだけで買う気を損ねてしまいます。

なので、内見前には毎回片付け、片付け、片付け、掃除、掃除、掃除(笑)

2月13日~15日に5組の見学依頼があり、なんとすぐに購入希望者が3組も!

こんなに早く決まるとは~~~

モデルルーム仕様にしたおかげかな^0^

 

3月中旬には新しい家に引っ越します♪