●2月1日(月)14時~

 

年に一度の乳がん検査。

区内でも有名なクリニックでの検査。

区の乳がん検診でも診てもらえるのだけれど、区の検査だとマンモグラフィーだけで結果は後日になる。

なので、毎年ここでマンモグラフィーと超音波+触診をしていただいて結果は当日聞いている。

コロナ禍で検査もどうしようかなと思ったけれど、しっかりマスク着用していれば問題ないと思い予定通り。

ただ、毎回予約が埋まっているこのクリニックも今年は少し空きがあったような感じがする。

マンモグラフィーは少し痛いけれど、許容範囲^^

(若い時は生理前とかは痛かったけれど、今はね・・・(笑)

今日は院長先生がいらして触診していただいた。

子宮がんのことも聞かれた^^;;

全ての検査が終わり、結果を聞くまでドキドキ。

今回も問題なくクリア。

ほっとする^^

また来年!