●9月10日(木)9:30~

 

コロナは少し落ち着いているからか、前回の時より明らかに病院内に患者さんが多い、、

毎日コロナ感染者100人以上いるけれど、病院側も患者側も既にコロナ慣れ^^;;

病院内に入るときには、検温と問診表はありましたが、院内は高齢者も多く(前回7月の時は高齢者はあまり見られなかった)

本当コロナ慣れですね^^

 

9時半の予約時間だけれど、教授先生がいらっしゃるのはだいたい10時前。

なので呼ばれるまでしばし待つ(他の先生は早くからいらっしゃっているようだけれど、教授先生は朝はいろいろとお忙しいと推察)

 

お腹の調子とか婦人科系のところは自分自身何も問題ないことを伝え、

前回言われた肺の炎症が気になることを先生に伝える。

時々息苦しくなること。特にヨガで吸って、吐いて~の時にうまく吸って吐けないとか。

(と伝えると、先生が、「ヨガの時に。。。」とPCに打ち込んでいらっしゃった^^;;)

 

念のため、CT検査をすることに。

前回から半年たっているので(正確には前回のCT検査が3月26日なので半年に若干満たないけれど、、)いいでしょうと。

当日予約を入れていただいて、結果は9月24日に出るらしいけれど、

この日は病院に来なくても良いとのこと。異常があれば連絡すると。

何もないことを祈るのみ・・・・

 

次回の予約(12月10日)を入れ、触診。

なんか機械を入れてるんだよな。。。細胞診?これいつも痛いです。。

最初は女医さんが触診し、最後に教授先生が触診。

毎回、力抜いて~~と言われるけれど、なかなか難しい・・・

あっという間に終わるので少しの我慢だけれど。

 

いつものように採血をして(今日は採血はほとんど待たなかった!)、CT検査へ。

当日予約のCT検査なので、1時間近く待つ。

待合室では高齢者の親と付き添いの娘、息子が結構いる。

私が高齢者になったときに付いてきてもらえる娘も息子もいないので、高齢者になってもしっかりしてなきゃって考えたり(笑)

ただ、CT検査等造影剤の投与などあるので、あまりやりたくないし、(造影剤の注射の針が太いので、ちょっと痛いし、造影剤投与すると身体が熱くなるのであまり良いものではない。。。副作用もある人はあるみたいだし、、、)

ましてや大学病院のお世話にはあまりなりたくない。

健康が一番だと痛感する。

本当、健康が一番!!!

私の母は83歳だが、私より元気で何より^^

 

今回のCT検査の結果(胸部と腹部)、何もなければ、ジムに復帰しようかなぁ~~~

何もありませんように!!

 

今回のお支払額は、¥14,010也。前回のCT検査の時より300円ほど高いのはなぜ?(笑)