「新型コロナ」・・・これだけ聞くと、何だか車の名前みたい(笑)

が、笑い事ではすまされない状況になってきている日本。

インフルエンザでも新型コロナでも感染しない人はいる。

免疫力が高い人。

私は過去に、インフルエンザの予防接種していてもインフルエンザに感染したし、

ましてや身内に誰も癌患者がいないのに、癌になったし・・・

恐らく免疫力が低いのかな?と思う。

毎日何本もジムやヨガのレッスンで汗を流している元気な方もいる。

(私は今は無理、、、無理するとすぐ身体がしんどくなる、、、)

私も40代までは、毎日朝から晩まで仕事をしていて、合間にジムにも行っていた。

が、昔から風邪にはよくかかった。。。(声が出ないとか。。。)

やはり免疫力が低いのかな。

毎日ヨーグルトも食べているしヤクルトも飲んでいる(笑) ビタミンC、マヌカハニー、抹茶etc

食生活には気遣っている方なのだけれどなぁ。。。

まぁこればかりは仕方ない、体質の問題もあるのかも。

自身で避けられることは避けて、感染しないようにしなくては。

3月初めに私的に免疫力を高めるマエストロの、オペラ・アカデミーとコンサートがあるのだけれど、

来日してくれるかな~~~~

来日してくれた時に、自分が元気で通えるように細心の注意をはらってコロナ感染を乗り越えなければ!