●12月26日(木)10時30分~

 

予約は10時半ですが、10時半少し前に到着し、呼ばれたのが11時半過ぎ。

今日は小一時間待ちました。

予約時間きっちりに呼ばれることはまずないです。

さて、今回は私から主治医のO教授先生に、健康診断で調べた肝ガン腫瘍マーカーの数値が高かったので、

今回の血液検査で同時にAFPの数値も調べられないか聞いたところ、

子宮体癌の経過観察の血液検査では、子宮体癌の再発数値のみをみているため(保険適用で)

肝ガンの腫瘍マーカーは調べられないと。

(おそらくそれは婦人科ではなく、他の科になるだろうし、そうなると私も面倒なので1年に一度の健康診断でいいかなと自分で判断しました。)

 

今日は助手には初めて、若い男性の医師(研修医?)がO教授先生に付いていました。

細胞診(触診)になり、まさかこの若い男性医師ではないだろうね、、、と思っていたら、

O教授先生の触診でホッと一安心!

やはり上手です。全く痛くなく、あっという間に終わります。

本当上手い下手で痛さが違うので、今後もO教授先生でありますように・・・

 

その後血液検査。採血は待っている人が誰もいなかったので、すぐ呼ばれました。

やはりここの採血の方は上手です。全く腫れませんし、どちらの腕でもOKです。

(毎日何十、何百の方の採血をしているのでしょうね。。きっと)

お会計も前回と同じ、¥4,020。

 

次回は来年3月26日(木)ですが、来年1月4日から新外来棟がオープンし、私の通うウィメンズクリニックも新外来棟4階になります^^

今日チラッと新外来棟を見たのですが、「DEAN&DELUCA」も1階にあったりして、とても綺麗でした^^

病院に行くのが楽しみというのも変ですが、来年楽しみです♪

やはり最新設備で綺麗な所がいいですもんね。